真面目顔


f0183274_23485450.jpg



会社の同僚にスティルの写真を見せたら、ずいぶん威厳のある猫だねえというのが感想でした。
別の人にプライド高そう、と言われたこともあります。
たしかにスティルの顔って真面目なんですよね。爪とぎダンボールの上でもきりり顔。
猫に真面目も不真面目もなさそうだけど、カリラはエヘヘ・・・みたいな顔つきだし、やっぱりタイプはあるような気がします。
もしスティルが人間だったら、絶対冗談とか言わないだろうなあ。
[PR]
Commented by しゅん at 2011-12-07 20:56 x
以前、知り合いの家にお邪魔したときharu-hamaさんのお宅と同じ種類のネコを飼っていました。そこでも、スティルちゃんのような猫は人間にあまり興味を示さず、カリラちゃんのような猫はイタズラばかりしていました……。

猫の種類によって傾向があるんですかねえ。たまたまなのかな。
Commented by haru-hama at 2011-12-07 23:36
私としてはそのお宅の猫たちが仲良くしてるかが大変気になります~
猫の種類による性格の違いを研究している人がいたらレポートしてほしいものです。
Commented by しゅん at 2011-12-08 20:18 x
そこの家では4,5匹買っており、野良を保護したそうです。一番若い猫でもたしか5歳とおっしゃっていたので、落ち着いているのかもしれません。あまりじゃれたりもしませんでした。家が広いこともあって、みな別々の部屋にいました。

ただし、カリラちゃんに似た猫だけはいたずら好きで、爪とぎを使わず、何十万もする椅子の脚を爪とぎに使っていました。飼い主の人は、もうしかたがない・・・と言っていました。
Commented by haru-hama at 2011-12-10 00:20
報告ありがとうございます♪
広い家、高価な椅子。
環境が違いすぎて参考にはできそうもありません・・・
でも我が家の安ソファがボロボロにされても
ま、いいか、という気持ちにはなれそうです。
by haru-hama | 2011-12-06 23:54 | 日々のスティル | Comments(4)