花を買うのも一苦労



f0183274_23351263.jpg



久しぶりに花を買いました。
以前は切り花を欠かさないようにしていたのですが、カリラがきてからはいろいろ面倒で・・・



f0183274_23353174.jpg



猫に有毒な植物図鑑とやらを見ていたら、出てくる出てくる、普通にブーケに使われている草花の中にも猫によくないものがいっぱいあります。スティルはちょいと匂いをかぐ程度ですが、カリラは葉っぱを齧ってみたり花瓶をひっくり返したりするので気が気じゃありません。
これはパンジーが入っているからダメ、これもアイビーが・・・とか検分していると、ミニブーケひとつ選ぶのにもうクタクタ。完全に猫目線で花選びをしているので、今後我が家にスズランや水仙、紫陽花が活けられることはなさそうです。好きなんだけどなあ。
[PR]
Commented by こだま at 2012-02-05 21:16 x
うちは匂いはかぐけど口に入れないのであまり神経質になってなかったけど、
噛んじゃう子がいると確かに慎重にならざるを得ないですね。
ブーケとカリラくん、とても絵になるのに残念だわ。
Commented by haru-hama at 2012-02-05 22:28
カリラは何をしでかすか油断ならないヤツなので、一応用心しています。
結局バラとかガーベラとか普通の花になっちゃうんですよね~
前にクリスマスローズのブーケを飾っていたら、
後からキンポウゲ科の植物はかなり危険と知ってぎょっとしました。
by haru-hama | 2012-02-04 23:52 | カリラ | Comments(2)