人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉の春野菜




鎌倉の春野菜_f0183274_23432656.jpg


ずいぶん久しぶりに鎌倉の野菜直売所に行ってきました。
菜の花やフキノトウなど春の野菜がいっぱい。
帰宅してとりあえず菜っ葉ものを水に放してみたらぐいぐい勢いが出て、そのまま活けておきたくなりました。


鎌倉の春野菜_f0183274_23434338.jpg


この紫色の菜っ葉、ゆでたら鍋の中が紫というより青い色水のようになってびっくり。


鎌倉の春野菜_f0183274_2344183.jpg


自家製のローリエなんて珍しいものも発見。さっそく簡単ピクルスを作ってみました。

ここに行くとつい食べきれないほど買いこんでしまいます。
近所に住んでる人がうらやましい限りです。





さて猫たちの反応はというと。



鎌倉の春野菜_f0183274_23554112.jpg


食べないけどとりあえずかじってみる猫あり。




鎌倉の春野菜_f0183274_23561638.jpg


ベジタリアンじゃないし、とまるで興味を示さない猫あり。

予想通りの反応でした~
by haru-hama | 2012-03-06 23:53 | 日記