足の収納




f0183274_23232698.jpg



それなりに長さのある猫の足。





f0183274_2324423.jpg


それが、きっちり収納すると途端に見えなくなります。
猫って体の下に足をたくし込んで、しびれたりしないんでしょうか。




f0183274_23285275.jpg


これは、眠くなってきてバラけてきたことろ。
くにっとなっているこの状態を見ると、関節だいじょうぶ?と聞きたくなります。





f0183274_23323147.jpg


ちなみにスティルさんは、こうやって真っ直ぐ伸ばすのが好き。リラックスして体調もいい時のポーズです。




f0183274_23353514.jpg



そして足もしっぽももれなく収納するとこんな感じ。
夫の感想は、「エアーズロック」だそうです・・・
[PR]
Commented by こだま at 2012-05-20 22:20 x
エアーズロック! 言いえて妙ですね(笑)
ちなみにうちも千尋はスティルちゃんタイプです。
香箱座りのときもそうだけど、しゃがみ込んで様子見しているときも
その体勢で前足しびれない?と思うことがあります。
Commented by haru-hama at 2012-05-21 23:48
エアーズロック、確かに言われてみれば・・・という感じです。
私は、コロッケに耳が生えてるよ、と思ってましたが。

そういえば知人宅の猫がたまに足を引きずって歩くことがあって心配していたら、なんのことはない太り過ぎで、組んで下になった足がしびれていただけだった、という話を聞きましたっけ。
by haru-hama | 2012-05-19 23:39 | スティル&カリラ | Comments(2)