目覚まし時計の裏切り

f0183274_2251782.jpg

                       寝坊ですか?!





f0183274_22515774.jpg

                          あら~遅刻ね




ええ、寝過ごしましたよたっぷり1時間以上。なぜかというと、目覚まし時計が遅れていたのです・・・ 
1時間以上遅れたくせに普通に動いていたので、目覚ましはいつも通りに鳴りました。
疑いもせず居間に向かったところ、居間の時計は8時15分!!!とっくに電車に乗っている時間です。
勤務表に遅刻の実績がつくのが嫌で、結局有休を半日とることにしました。忙しい日だったのに~
そういえば一度5時半に目が覚めて(すでにその時6時半すぎだったわけですが)、まだしばらく寝られるとうれしく再度眠りについたのでした。とほほ。
なんだか納得がいかないなあ。例えると長い付き合いの友達に裏切られた感じ?って大げさですかね。
今日は枕元に別の時計も置いて寝ることにします。


そして会社であわただしく仕事をこなして帰宅したら、家のすぐ近くで大火事があったのでした。
信号待ちをしていたら、すぐ横でTVのリポーターがマンションで・・・とか爆発が・・・とか話し始め、思わず聞き耳を立ててしまいました。
なんだか落ち着かない一日でした。
[PR]
by haru-hama | 2012-05-24 23:06 | スティル&カリラ | Comments(0)