人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TODAY’S SPESIALSが楽しみな店「charcoal grill green」

今月は2回行った「charcoal grill green」は、いつもそそられるメニューであれこれ迷います。
せっかく写真を撮ったのでざっと乗せておこうかな、と。
こちらは石川町の一号店。


TODAY’S SPESIALSが楽しみな店「charcoal grill green」_f0183274_23453813.jpg


なんと自家製ローストビーフ入りサラダニソワーズ。おいしくて、その後自分でも立て続けに作りました。
あ、もちろんローストビーフは無しで。



TODAY’S SPESIALSが楽しみな店「charcoal grill green」_f0183274_23455540.jpg


ラムタンのグリルは柚子胡椒ソース。つけあわせのタケノコは甘いバーベキューソース。
ラムのタンは初めて食べました。




TODAY’S SPESIALSが楽しみな店「charcoal grill green」_f0183274_23462253.jpg


つい夫が頼みたがるフィッシュアンドチップス。ビールのお供にはやっぱり合います。




TODAY’S SPESIALSが楽しみな店「charcoal grill green」_f0183274_23464453.jpg


これは常連さんが必ず食べると言うので、つられて頼んだフルーツトマトのサラダ。
真っ赤なトマトを真っ赤なお皿に盛るのが大胆ですね。

ここからは馬車道の2号店。歴史博物館の裏手でいい場所です。


TODAY’S SPESIALSが楽しみな店「charcoal grill green」_f0183274_0162293.jpg


ガーデンハーブサラダ。ディルの香りが効いていて爽やか。10種類以上の野菜が入っていそう。




TODAY’S SPESIALSが楽しみな店「charcoal grill green」_f0183274_018566.jpg


またまた頼んでしまった揚げもの。オイスターアンドチップスに、なんといぶりがっこ入りのタルタルソース!
スモークされたいぶりがっこが不思議と合うんです。どうやって思いついたんだろう?



TODAY’S SPESIALSが楽しみな店「charcoal grill green」_f0183274_0195961.jpg


もちろんビールは進みます。地元横浜ビール。




TODAY’S SPESIALSが楽しみな店「charcoal grill green」_f0183274_0205382.jpg


そしてぶあっついバーベキューポーク。下に敷いてあるのはワサビ味のコールスローサラダとこれまた一工夫してあります。


ここは通常のメニューの他にTODAY’S SPESIALSがあって、どんな料理なの?と気になるものばかりです。
サラダはありきたりな葉っぱものだけでなく具だくさんで贅沢な気分になれます。メインの付け合わせにも手抜きなし。グリル料理の店だと、どーんと肉や魚を食べるイメージですが、野菜もたっぷりとれるのでけっこう食べても胃もたれしないんですよね。
いつも繁盛していて、なんと最近3号店までできたそうです。
by haru-hama | 2012-05-31 23:59 | 日記