シャンプーは大仕事



抜け毛がひどいスティルさん。ちょっとフケも出ていたので思い切ってシャンプーしてみました。





f0183274_16175813.jpg

                         しょぼん・・・ ひどい目に遭ったわ



嫌がってなんとか風呂場から逃げようとするもドアは開かず、角に追い詰められたスティルさん。
抗議のつもりか、その場でおしっこされました・・・
なんとかシャンプーを終えてからも、乾かすのが一苦労。しっぽや足先は絞るように水気を切って、あとはひたすらタオルドライ。乾かしながらもコームで梳いていかないと毛が束になってボソボソになるのでここは欠かせません。フシャーと怒られつつ胸元と足の内側をコーミング。その後はセルフでお願いしました。




f0183274_16313424.jpg

        せ、先輩???


ただいまリカバリー中。
スティルが切羽詰まった鳴き声を上げるので自分もつられて鳴いていたカリラ。
濡れて小さくなった先輩を見たらぎょっとしてました。




f0183274_16375785.jpg


スティルさんお疲れ~  こっちも疲れたけど手触りはさらさらでふわっふわになりました。
[PR]
by haru-hama | 2012-06-30 16:40 | 日々のスティル | Comments(0)