人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマカクテルコンペティション



ヨコハマカクテルコンペティション_f0183274_23345058.jpg



ローズホテルで開催されたヨコハマカクテルコンペ、初めて見に行ってきました。
会場や協賛メーカーのブースは人であふれ大盛況。とりあえずバカルディのモヒートをもらって中に入りました。



ヨコハマカクテルコンペティション_f0183274_23351161.jpg


司会者にカクテルじゃなくて髪型のコメントをされていたNさん。今日もメガ盛りでした。



ヨコハマカクテルコンペティション_f0183274_23353038.jpg


我が家の最寄りのバーのOさん。練習中の話をいろいろ聞いたのでこちらまで緊張します。
でも危なげない落ち着いた演技でした。
4人同時に演技をするので、シェーカーの振り方や所作も人によってずいぶん違うのが分かってかなり面白くて・・・


ヨコハマカクテルコンペティション_f0183274_23544477.jpg


作ったカクテルはこうやって展示されます。飾りも凝ってるなあ。これはNさんのカクテル。


ヨコハマカクテルコンペティション_f0183274_23354933.jpg




さすがに75人全員見るのはしんどいので、前半で切り上げて中華街でごはんを食べてからスリーマティーニへ。他にもカクテルコンペ帰りの人がちらほら。Nさんの話などしつつ、カクテルはここのがやっぱり落ち着くなあというのが実感でした。





ヨコハマカクテルコンペティション_f0183274_23361116.jpg


猫写真がないじゃないの、とスティルが不満げなのでとってつけたような一枚。

実は表彰式まではいなかったので、結果をちゃんと知らないんですよね。
後でチェックしないと・・・


<追記>
なんとNさんことスリーマティーニの能條さんが見事グランプリを受賞しました~
確かに動きもきれがあってキビキビしていたし、インパクト?も十分でしたが、本当にグランプリとはびっくり。
おめでとうございます!
by haru-hama | 2012-07-29 23:58 | 日記