緑のナスを抱く猫



f0183274_23475373.jpg


シュールなタイトルですが、そのまま。変わった色合いのナスを見つけたので買ってみました。
置いておくと紫色になるわけではなくこういう種類なんだとか。




f0183274_23491537.jpg


こちらはまた別の種類で、淡いグリーンがなかなかきれいです。
ちょうどいいところにカリラがいたので持ってもらいました。別に嫌がるふうでもなく抱えてます。




f0183274_23503596.jpg


でもナスには特に興味がないそうです・・・



とりあえず揚げ浸しと炒め物に使ってみたところ、身の部分はアクも少なくてさっぱりした感触で、普通のナスよりちょっと皮が固いかなあ。でも皮を剥いてしまったらおもしろくないですよね。いい調理法を考え中です。
[PR]
by haru-hama | 2012-08-08 23:57 | カリラ | Comments(0)