人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サングリアブーム


サングリアブーム_f0183274_21374019.jpg


最近、サングリアがブームです。
なにせこの暑さ、常温のボルドーなんぞ飲んでいられないという気分なのと、グッドデザインなカラフェを見つけたのとが始まりです。
ついでに買ったイッタラのカルティオもよい感じ。やっぱりグラスは薄手なのが好みです。



サングリアブーム_f0183274_21375980.jpg


例によって野次猫カリラがやってきて、ナニコレ?と眺めています。




サングリアブーム_f0183274_21382050.jpg


なぜかこのカラフェにはプラスチックのカップが5個セットになっています。何に使おうかなあ。


ちなみにワインに漬け込むフルーツは、マンゴーやキウイ、パイナップルといったトロピカル系と、オレンジとりんごメインのシンプルな物と作ってみました。どちらかというとりんご&オレンジの方がすっきりと飲みやすいような気がします。
さて問題なのがワイン色に染まったフルーツの行方です。試しに齧ってみたら渋い・・・ かといって捨てるのもなんだかもったいなくて。ジャムにでもしてみようか???
by haru-hama | 2012-08-31 22:00 | 日記