まさかの展開



f0183274_23273533.jpg


スティルの体調がいまいち安定しないので、今日も病院でした。
一度レントゲンを撮りましょうということになり、初めてスティルのレントゲン写真をとっくり見せてもらいました。すると、下腹部のあたりになにやら塊が見えます。
これはもしや巨大腫瘍!?と慄いていたら、先生から意外すぎる一言が・・・
「宿便ですね~」
なんですと? 宿便!?
腸の働きが弱っていてスムーズに排泄されていないようなのです。ステロイド剤などを試す前に、腸の働きを促す薬と消化にいいウェットフード+ワセリンで様子を見ることになりました。
まさかの展開です。今までスティルはお腹をこわしやすいからとばかり思っていたので盲点でした。
さらにお会計でもまさかな展開が・・・ レントゲンやら血液検査にフードもまとめて買ったのでちょっとびっくりなお値段でした。で、逆ギレ?して帰りはタクシーを使ってしまいました・・・

それにしても動物病院は混みますね。週末しかなかなか行けないのでしょうがないのですが、スティルも待ち時間が長いと疲れてしまうし、なんだか申し訳なくて。いろんな意味で早くよくなってほしいものです。
[PR]
Commented by pie at 2012-10-21 12:26 x
病院お疲れ様でした。
便秘体質なんて人間のお嬢さんみたいですね(笑)
でも腫瘍じゃなくて本当に良かったですね。
うちは病院は徒歩5分かからない場所にあるので
連れていくの助かっています。なんせ重いので^^;
スティルちゃんどうぞお大事に!
カリラくんの胸肉〜いいですね、可愛いすぎです^^
Commented by こだま at 2012-10-21 20:53 x
通院お疲れ様でした。
不調の原因が分かったのは何よりですけど、宿便ですか。。
猫の便秘には下腹部を「の」の字を書きながら
お腹マッサージするといいと聞いたことがありますけど、
スティルちゃんに嫌がれるからし…
早くすっきりして食欲の秋を堪能できますように。
Commented by haru-hama at 2012-10-21 22:31
ここに塊がありますよね、と言われた時は胃がでんぐり返るかと思いましたが、宿便とは・・・
病院がすぐ近くにあるのはうらやましいです!
カリラは胸肉といわずあちこちが余ってむちむちしてます・・・
触り心地はいいんですけどね~
Commented by haru-hama at 2012-10-21 22:40
こだまさん
「の」の字マッサージって人間の便秘対策にもありますよね?
嫌がるだろうけどやってみます!
とりあえずは今朝りっぱなブツを確認したのでほっとしました。
by haru-hama | 2012-10-20 23:59 | 日々のスティル | Comments(4)