手荒れの季節



f0183274_2315297.jpg


カリラに謎の赤い魔の手が伸びて・・・

その正体はゴム手袋をはめて掃除をする私の手なのですが、少々サスペンス風味です。


f0183274_231664.jpg


天然ゴムの匂いは好きじゃなさそうですね。当たり前か。

普段は素手で水仕事をする派ですが、この季節になると手が荒れるのであわててゴム手袋を出してみました。
でもはめたりはずしたり、けっこう面倒なんですよね。料理中に使ったものはつど洗っていくのでどうにも煩わしくて。ついまた素手で皿洗いをしてしまいます。
せめて寝る前にクリームをたっぷり塗らなくては。と塗りこむと、今度はカリラがざりざりと手を舐めるし・・・
手荒れ問題、なんとかしたいです。
[PR]
by haru-hama | 2012-11-16 23:36 | カリラ | Comments(0)