意外と力持ち





f0183274_2363659.jpg


おとなしやかなスティルですが、実はけっこうな力があることが判明しました。
なんと重いガラス戸を開けてベランダに出ていたのです!!!
すごい、意外と力持ちだったんだね~ って感心している場合じゃありません。

今週末のことですが、洗濯やら掃除でベランダと部屋を行き来していて、ガラス戸は都度閉めていましたがカギまではかけていませんでした。ふと気づくと猫一匹がちょうど通れるくらいの隙間が開いていて、背筋が凍りつきました。
まさかね、とベランダを見ると、スティルもカリラも気ままにベランダ散策中~
平静を装いおやつで釣って事なきを得たのですが、しばらく動悸がおさまりませんでした。
実際は平静じゃなかったですね。わ!わ!わ!と声をあげながらおやつがしまってある棚まで走りました・・・

下手人はスティルさん。しばらく泳がせて様子を見ていたら、もう一度自由をとガラス戸に手をかけて「ふんっ!」と開けている現場を押さえました。網戸ストッパーはつけてますがガラス戸は開けられないだろうと油断していました。
うれしそうに外の空気を楽しんでいるスティルを見て、それならリードをつけて外に出してみようかと思った次第なのでした。気まぐれで終わるか習慣になるか。さてどうなるやら。
[PR]
by haru-hama | 2012-11-27 23:37 | 日々のスティル | Comments(0)