イスを買った理由

f0183274_23541337.jpg


イスをセットしたら、頼んでもいないのにカリラが走りよってきて、




f0183274_23545882.jpg


モデル立ちしてくれました。

昨年末にイスを2脚買い換えました。スティルが何度も布張りのイスの上で吐くので座面がもう限界で。
自分で張替えもしたのですが、きれいにした途端ウゲッと・・・
かくなるうえは座面が布張りでないものに買い換えるしかない、となったのです。
アーコールのイスがほしいなあと探していたら、なんと元町商店街の老舗家具屋「ダニエル」が日本での代理店だったのです。あの表に大きくて真っ赤なイスを置いてある店です。これもご縁かなあと思ってご近所で買物しました。
ここの年季のいった店員さんがおもしろくて。老婦人は最初に私が買うつもりだったイスを、これねえ、座り心地あんまりよくないのよ、と平気で言うし、ブレザーをおしゃれに着こなした老紳士は、お客様がお気にいればそれが一番ですよ、と横で混乱させるしで、結局あらゆるアーコールのイスに腰掛けることになりました。ロッキングチェアまで。

これでもうスティルが吐いてもふき取ればばっちりです! いや吐かないにこしたことはないんですけどね・・・
[PR]
by haru-hama | 2013-01-24 00:00 | カリラ | Comments(0)