半纏が好きなのか




f0183274_2313381.jpg


きりり顔のスティルさん。




f0183274_23142776.jpg


座っているのは夫愛用の半纏の上です。スティルはこの半纏がお気に入りの様子。
よく、スティルは俺のことが好きなんだよなあと言っていますが、実のところ好きなのは本人よりもこっちだったりして・・・



f0183274_2318155.jpg


そしてくつろぐまもなくカリラの邪魔が入るのでした。


夫が半纏の温かさを説くので自分用にも買ってみたのですが、台所仕事をするには向かないので結局使わず終い。それに布団にくるまっている様な感覚になり、眠くなってしまうんですよね。私だけでしょうか・・・
[PR]
Commented by mugi_loki at 2013-02-10 07:23
半纏、私もウン十年愛用者です(笑)
確かに炊事には向いてません。面倒だけどその度に脱ぎますm(。>(ェ<)。)m
半纏でもその辺の安物ではあまり温かくなかったり、縫いも綿もよくなかったり・・・私のこだわりは昔ながらの呉服店?みたいな所に売ってるちょいとお値段がセレブな半纏です(笑)
Commented by haru-hama at 2013-02-11 20:54
半纏上級者さんからのコメントが!
セレブな半纏って~ ふふ。ウチのは生協のカタログで頼んだヤツですが。
でも昔ながらの呉服店ってハードル高いですね。
半襟くらいついでに買わなくちゃいけないような・・・
by haru-hama | 2013-02-09 23:26 | 日々のスティル | Comments(2)