人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人ごみ嫌い


人ごみ嫌い_f0183274_1213981.jpg


昨日はニューグランドホテルのThe Cafeでお昼にしようかと出かけたら、なんと19組のウェイティングでした!3連休の中日だから?そうえばいつもの休日より人出が多いような。となりのパンケーキの店には恐ろしい行列ができています。
すくう度にエビがごろごろ出てくるドリアが食べたかったのに、と念を残しつつ中華街へ移動したところ、これまたすごい人、人、人・・・ここでようやく思い当たりました。ちょうど春節が始まったのです。中華街の奥に進む気力もなく北京飯店で(しかも数組待って)ようやくお昼ご飯にありつけました。我々夫婦+母二人で小籠包やカキの炒め物、カレー(目立たないけどお勧め)などをあれこれ。
人ごみが苦手なので獅子舞などは見ずにとっとと退散。この性格のせいで見逃したものがどれだけあるのか分かりませんが、しょうがないですねえ。



人ごみ嫌い_f0183274_12213567.jpg


夜は喧騒とは無縁の場所でゆっくり。夫はいきなりマティーニで飛ばします。



人ごみ嫌い_f0183274_12223252.jpg


私は爽やかなキンカンのカクテルを。


人ごみ嫌い_f0183274_1222521.jpg


たまに飲みたくなるスティンガー。ミントリキュールが好きなので。このカクテルは店によって当たり外れが大きいのですが、スリマではそんな心配な無用。



人ごみ嫌い_f0183274_12231072.jpg


最後にオレンジの香りが華やかなラムをいただきました。




人ごみ嫌い_f0183274_1234479.jpg



人ごみ嫌い_f0183274_12424364.jpg



店を出たら昼間の賑わいはあとかたもなく、静かな山下公園を通って帰りました。
by haru-hama | 2013-02-11 12:34 | 日記