人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知る人ぞ知る洋食屋さん ヴィーノ




知る人ぞ知る洋食屋さん ヴィーノ_f0183274_21123581.jpg


どことなく懐かしい盛り付けは、こどもの頃家にあった料理本のページのよう。「暮らしの手帳」とか。

今日はちょっと早い夫の誕生日祝いで、洋食屋「ヴィーノ」に行きました。
せっかく誕生日だしもうちょっと気取ったところでもいいのにと思いつつ、本人のたっての希望だったので。
信頼している元町都寿司の次郎さんが、横浜の洋食ならここがうまいと言うので気になってはいたのです。

確かにオードブル盛り合わせ、どれも丁寧に作ってあってなかなかいけます。



知る人ぞ知る洋食屋さん ヴィーノ_f0183274_21124978.jpg


次におすすめのカキフライ。これが絶品でした。とにかくふわりと軽い仕上がりで全然油っぽくないんです。
やっぱりおいしいものは人に教えてもらうに限るなあ。



知る人ぞ知る洋食屋さん ヴィーノ_f0183274_2113454.jpg


さらに、夫が頼んだのはチーズがたっぷりかかったハンバーグステーキ!
中年夫婦がこんなもの食べてていいんでしょうか。でもハンバーグってやっぱりおいしい・・・
ソースまでぬぐう勢いで食べました。



知る人ぞ知る洋食屋さん ヴィーノ_f0183274_21131970.jpg


最後にシーフードグラタン。こう寒いと熱々のグラタンは外せません。
ハフハフと食べていたら、夫が「このホワイトソースって何でできてるの?」などと聞いてきました。
そりゃあなた、小麦粉とバターと牛乳ですよ!高カロリーですよ! 今聞かないでほしかった・・・



知る人ぞ知る洋食屋さん ヴィーノ_f0183274_21133399.jpg


という感じで大満足で店をあとにしました。
でもこの看板、昔の純喫茶かなんかみたいでちょっと入りづらいですよね。
場所も不老町、といってもピンとくる人は少ないはずで、横浜市文化体育館の裏手にあります。
近所の人がラーメン屋に行くような格好でナポリタン食べてたりしますが、意外に7時には我々も含め予約客で満席。知る人ぞ知る地元のいい店のようです。
by haru-hama | 2013-02-24 21:41 | 日記