猫と羊




f0183274_11274779.jpg


このモコモコはなんですかね?と不審がるカリラ。
寒い今年の冬に買って愛用しているのがシープスキンの敷物です。今までは廃棄されていた食用羊の毛皮を使っているので、ファーはちょっと・・・と思っていた私も買ってしまいました。




f0183274_11281184.jpg


猫ズと取り合いになるかと思っていたら、そうでもなく。ヘンな匂いがするなあと警戒してあまり寄り付きません。




f0183274_11282714.jpg


という訳で、無理に乗ってもらったらこの顔です。やらせはよくないですよ!と言わんばかり。
ちなみにスティルは乗せた瞬間に逃げ出しました。
なんだろ、猫と羊って相性よくないんですかね。
[PR]
Commented by mugi_loki at 2013-03-02 11:58
猫はにおいに敏感ですよね。
新しいものを買ってあげても当分警戒したり・・・
うちも今回猫ベッドを買ったのですが、それは大違いで!!
確かににおいもないし・・・
Commented by pie at 2013-03-03 00:20 x
カリラくんの表情がいいですね^^
耳もしっかり嫌耳になってるし(笑)
うちも昔IKEAでこの手のを買ったことあるのですが
カートが戦いを挑んでしまう(齧り付く)ので、早々に撤収するはめに^^;
何だろう?やっぱりケモノ臭いんですかね〜
Commented by haru-hama at 2013-03-03 23:56
wakakoさん
やはり怪しまれたのは羊の匂いのせいみたいです。
基本新しい物好きなので、絶対飛びつくと思ったんですけどね~
Commented by haru-hama at 2013-03-04 00:08
pieさん
カリラはすぐ耳がピーンと嫌耳になるんです。分かりやすいヤツですね。
そんなに気になるほどじゃないですが確かにケモノ臭があります。
スティルなんてシープスキンと半纏とを並べて置いてみたら、迷わず半纏に直行でした・・・
by haru-hama | 2013-03-02 11:43 | カリラ | Comments(4)