伝染るんです


f0183274_23584135.jpg


猫間でも文化は伝播するのです。
カリラがスティルの真似をして、私のからだの真上で寝るようになってしまいました・・・
脚の間のほうがまだマシでした。
スティル3.5kgに比べてカリラは5kgです。米袋がお腹に乗っているようなもので、非常に苦しい。
今朝方も不快な夢を見て目が覚めたらカリラがどっしりと乗っていました。しかも二度寝したら寝過ごしたし。
ブームが去ってくれるのを待つのみです。
[PR]
Commented by しゅん at 2013-03-20 21:16 x
悪しき文化が伝播してしまいましたねー。しかし5キロは重い‥‥。ダイエットをお願いするしかないですね。

何かで読んだ話なのですが、その人が飼っていた猫が不器用で、水を飲むときにいつも周りにこぼしていたそうです。ある日、子猫を拾ってきたら、その子猫はとても綺麗に水を飲んでいたそうです。

一ヶ月ぐらいして二匹の猫が仲良くなった頃、子猫も水をビチャビチャこぼして飲むようになったそうです。打ち解けて文化が伝播したんですかね。

つまり、これはカリラちゃんとスティルさんも打ち解けてきたということではないでしょうか!

違う気がする。
Commented by haru-hama at 2013-03-22 00:11
きれいに水を飲む猫に感化されるというパターンにはならない訳ですか。
まあそんなものかも。
ダイエットは難しいので夏の到来を待つしかないですね~
暑くなったら手のひらを返したように寄り付かないはずです。
今現在はひざの上で「石抱きの刑」状態になっていますが・・・
by haru-hama | 2013-03-20 00:00 | カリラ | Comments(2)