重箱の上

f0183274_2256576.jpg


今撮ったばかりの写真です。また例の場所に陣取ってます。




f0183274_22573893.jpg


カリラが乗っかっている箱の中身は3段重ねのお重。
重箱の隅をつつくではなく、重箱の上で監視する猫という訳です。




f0183274_2304351.jpg


気に入りすぎて寝ようとしてますよ。はみ出してるけど。




f0183274_2315059.jpg


はたまた足のお手入れに勤しんだりと、すっかりくつろぎスペースに・・・



ちなみに中身の重箱は結婚する時に父が用意して持たせてくれたもの。扇が散らしてあるシブイ柄です。
普通そういう支度は母がするのでは?と思うでしょうが実家では重要な買物は父の役目でした。
そういえば服もだいたい父に買ってもらってたなあ。なにしろ母ときたら花柄のブラウスに平気でチェックのスカートを合わせるような人なので・・・ 今でも時折のけぞるような配色の服で現れるので油断なりません。
[PR]
Commented by mugi_loki at 2013-03-21 09:37
あはは!!柄に柄ですか~

重箱羨ましい・・・
運動会の時などは子供と一緒にご飯を食べたりするので
大きいお弁当箱(重箱)がほしいなとずっと思ってました。
結局安物を買いましたけど(´_`。)
Commented by haru-hama at 2013-03-22 00:21
そう、家族での外出には母はワンピースと決まってました。
間違いないから!
本人は何度指摘してもあらそう?と意にも介さず・・・
重箱はやけに立派なやつですが、運動会もないしお節は実家で食べるしまったく出番がないんですよね~
たまには使ってあげないと。
by haru-hama | 2013-03-20 23:10 | カリラ | Comments(2)