人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥まみれな休日1




鳥まみれな休日1_f0183274_21555955.jpg


ん?猫じゃなくてフクロウ? 
いつも見ているブログSaunteringこの記事を見て以来どうしても行きたくなり、鳥好きの友人を誘って
掛川花鳥園へ行ってきました。
中に入るといきなりフクロウたちがずらり。昼間なのでほとんどが寝ているか半目状態です。




鳥まみれな休日1_f0183274_2214850.jpg


このこはミミズクの赤ちゃんで起きてました。目がまん丸でかわいい。まだ産毛でほわほわです。





鳥まみれな休日1_f0183274_2232854.jpg


なんかスティルっぽいかも。前からミミズクとスティルって似てるよなあと思っていたのです。
庭先につながれた犬感もありますね。





鳥まみれな休日1_f0183274_226675.jpg


このこはTVで有名になったポポちゃん。びっくりするとシュッと細くなるのだとか。今はお昼寝中。

フクロウのお腹はモフモフでおもわず顔を埋めたくなる衝動にかられます。ただしバードショーを見ていたら
ご褒美にヒヨコをもらってガツガツ食べていたので実際に手を出すとどうなるかは想像できます・・・




鳥まみれな休日1_f0183274_22121833.jpg


ちょっと面白かったのはゴミ箱。ご丁寧にどれも種類が違うのです。スタッフの鳥愛を感じさせるところです。




鳥まみれな休日1_f0183274_22153687.jpg


もちろんいるのはフクロウだけではありません。大きな温室に一歩入るとハスが咲き乱れる池があり、





鳥まみれな休日1_f0183274_22133184.jpg


こんなド派手な色をまとった鳥たちが大勢いました。 続きはまた明日にでも。
それにしても鳥の正面顔ってヘンですよね・・・
by haru-hama | 2013-03-24 22:24 | 日記