鳥まみれな休日2


f0183274_2330511.jpg


掛川花鳥園の続きです。建物は和風なのに一歩中に入るとペンギンが・・・ 
柵もなく普通に手を伸ばせば触れる距離にいます。ギャーギャーとけっこう騒がしい。



f0183274_23331749.jpg


となりの池にはしっとりとオシドリ。すごいギャップです。
お互いに何だと思っているのか、混ざることはなさそうです。



f0183274_23364631.jpg


屋外から温室に足を踏み入れると大きな池があり熱帯の鳥たちのゾーンです。




f0183274_2337614.jpg


美しいレースのような髪型あり、



f0183274_23372569.jpg


パンクなとんがった髪型あり、まるで見飽きません。
しかもこの施設、見るだけではなくエサを自由にあげられるのです。もちろん有料。入場料よりエサ代につぎ込む人もけっこういそう。


f0183274_2346517.jpg


ブラジルの国鳥、オニオオハシ君にもりんごをあげてみました。空中に投げると、あんなに大きなくちばしで器用に小さくカットされたりんごをキャッチします。どさくさにまぎれて触ってみたら、巨大なくちばしはプラスチックのように軽い感触でした。まあ重かったら飛ぶのが大変ですよね。



f0183274_23502821.jpg


君なんでこんな配色なの?と訊きたいナンバーワンはチュウハシ君。くちばしの白いぎざぎざもちゃんと柄なのです。



f0183274_23554741.jpg


インコは群れで過ごすので仲良しですね。左のこはまだこどもなのか、お腹の毛がほわほわです。



f0183274_2358982.jpg


こちらも羽繕いしてもらって気持ちよさそう。


ちまちまと写真を載せていたら時間がなくなってしまったのでもう一回だけ続きます。
[PR]
Commented by しゅん at 2013-03-26 00:28 x
すっかり鳥ブログに。
オシドリのオスってきれいなんですね。子どもの頃に切手を持っていて、気になっていたのですが。他の鳥も派手ですね。南国のほうがやはり色合いが派手なんでしょうかねー。

取引先の人がフクロウカフェというところに行ったそうですが、フクロウはすごく利口でかわいいみたいですね。ただ、餌が虫とかネズミとかで、飼うのはなかなかと言ってました。
Commented by mugi_loki at 2013-03-26 16:01
すっごいカラフル〜
Commented by haru-hama at 2013-03-28 00:12
しゅんさん
鳥って奇抜だなあというのがかわいいより先立つ感想でした。
フクロウも異様な首の回り方をするのでぎょっとします。
たしかに家にいたらかわいいでしょうが、足付きのヒヨコを食べるところを見てしまったので、ちょっと・・・
猫カフェではオヤツをあげられたりするらしいです。でもフクロウの場合はリクエストがなさそうですよね。
Commented by haru-hama at 2013-03-28 00:15
wakakoさん
ホントにカラフルなんですよ。(エミュー除く)
バリアフリーだし掃除が行き届いていて清潔だし、お子さんと行っても楽しめると思いますよ~
by haru-hama | 2013-03-29 23:48 | Comments(4)