人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥まみれな休日3

鳥まみれな休日3_f0183274_23495192.jpg



さて大分見たなあと思ってもまだまだ新顔が登場します。
箸のようなくちばしのシギ。エサを差し出すとチクチクとついばみます。



鳥まみれな休日3_f0183274_23501519.jpg



傍にはフラミンゴ。体を折りたたんで水を飲みます。スタイルがいいんだかよくないんだか。


鳥まみれな休日3_f0183274_2353272.jpg


こ、これは・・・ 寝姿がおかしすぎます。右端のフラミンゴなんか何の物体だかわからないし。




鳥まみれな休日3_f0183274_23534765.jpg


温室を抜けると屋外で、池で白鳥などの水鳥がのんびりやってます。昔河口湖で白鳥の集団に詰め寄られて怖い思いをして以来苦手だったのですが、ここの白鳥はおっとりしていました。食べ物に苦労していないからかもしれません。


鳥まみれな休日3_f0183274_2354610.jpg


ごく近くまで寄っても逃げるそぶりのない鴨。このまま両手で持ち上げられそう。



鳥まみれな休日3_f0183274_23542243.jpg


最後は飛べない鳥エミューです。というか鳥にはあまり見えません。足は恐竜みたいだし、羽は触ってみたらパサパサと枯れ枝のようです。近寄られて大泣きしているこどもがいましたが、そりゃ怖いよね。



鳥まみれな休日3_f0183274_23543580.jpg


うーん、何かに似ていると思ったら萱葺き屋根。なんとなく小屋っぽいエミューでした。

掛川花鳥園は予想以上に鳥との距離が近くて、まさしく鳥まみれを堪能しました。
フクロウ大好きな母をつれて再訪することもあるかもしれません。



このへんで鳥ブログはおしまいです。明日からは通常モードのスティルライフ、あるいはカリライフで。
by haru-hama | 2013-03-26 23:59 | 日記