人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園へ その1


上野動物園へ その1_f0183274_23481652.jpg



同じネコ科といっても風格の違いすぎるお方。
先週の土曜日、真冬のように寒い中、上野動物園に行ってきました。
借り物の300mm望遠レンズをつけていったのですが、使い慣れないのでおそるおそる。




上野動物園へ その1_f0183274_23483577.jpg



おっといきなりズームしすぎ。あざらしが水面に顔を出したところです。




上野動物園へ その1_f0183274_2353201.jpg


北極熊はこの天気がうれしいらしくて活動的でした。



上野動物園へ その1_f0183274_23483457.jpg


水から上がっては気持ちよさそうにプルプルッを連発。見ているこっちはふるえていたのですが・・・




上野動物園へ その1_f0183274_045684.jpg


この間の掛川花鳥園が混じっているのではなくて、これも上野です。鳥は好きなのでつい撮っちゃうんですよね。




上野動物園へ その1_f0183274_065285.jpg


このヘンな正面顔がたまりません。
本当はワライカワセミがうまく撮れたのですが、ちょうどエサのマウスをはっしと咥えていた瞬間だったので自粛・・・


もうちょい続きます。

ところで今回一番驚いたのは、動物ではなくて上野公園がこざっぱりときれいになっていたことです。
テラスもあっておしゃれなスターバックスを見たときは我が目を疑いました。 ううむ似合わない・・・
自分が通学していた時代はもっと雑然としていて、勝手に機材を持ち込んでカラオケ大会をする人あり、家のない人は住み着き、出稼ぎできた外国の人たちは炊き出しを始め、というカオスな場所だったんですけどね~
by haru-hama | 2013-04-26 23:59 | 日記