上野動物園へ その1


f0183274_23481652.jpg



同じネコ科といっても風格の違いすぎるお方。
先週の土曜日、真冬のように寒い中、上野動物園に行ってきました。
借り物の300mm望遠レンズをつけていったのですが、使い慣れないのでおそるおそる。




f0183274_23483577.jpg



おっといきなりズームしすぎ。あざらしが水面に顔を出したところです。




f0183274_2353201.jpg


北極熊はこの天気がうれしいらしくて活動的でした。



f0183274_23483457.jpg


水から上がっては気持ちよさそうにプルプルッを連発。見ているこっちはふるえていたのですが・・・




f0183274_045684.jpg


この間の掛川花鳥園が混じっているのではなくて、これも上野です。鳥は好きなのでつい撮っちゃうんですよね。




f0183274_065285.jpg


このヘンな正面顔がたまりません。
本当はワライカワセミがうまく撮れたのですが、ちょうどエサのマウスをはっしと咥えていた瞬間だったので自粛・・・


もうちょい続きます。

ところで今回一番驚いたのは、動物ではなくて上野公園がこざっぱりときれいになっていたことです。
テラスもあっておしゃれなスターバックスを見たときは我が目を疑いました。 ううむ似合わない・・・
自分が通学していた時代はもっと雑然としていて、勝手に機材を持ち込んでカラオケ大会をする人あり、家のない人は住み着き、出稼ぎできた外国の人たちは炊き出しを始め、というカオスな場所だったんですけどね~
[PR]
Commented by しゅん at 2013-04-27 21:24 x
動物園なんて、もう何年も行ってないですねー。久しぶりに行ったら、楽しそうですね。

動物のふわふわした毛の感じや、水しぶきなどきれいに撮れるんですね。あざらしの表情なんか、すごくいいですね。涙がついているみたい。

haru-hamaさんの写真はいつも綺麗ですけど、どういったカメラを使われているんでしょうか。腕が違う!と言われれば、それまでですがー。
Commented by haru-hama at 2013-04-27 23:19
わ、ほめていただいて恐縮です・・・
あざらしのは水のぬめっとした感触や水滴の質感が自分でも気に入っている一枚です。
万年初心者状態ですが、今回は借りた望遠レンズのおかげです。
レンズでまったく見えるものが違うのが面白いです。
使用カメラはキヤノンのEOS 60Dです(宣伝にならない腕なのでこそっと小声で)。
上野動物園は半日楽しめて入場料は昔から変わらず¥600。お勧めです♪
by haru-hama | 2013-04-26 23:59 | 日記 | Comments(2)