安上がりな猫たち


f0183274_23362389.jpg


カリラが仔細に匂っているのは、新聞紙を細長く丸めた棒です。
タダでいくらでも作れるこの棒が猫たちには人気なのです。



f0183274_23363570.jpg


飛びつき、食らいつき、もう真剣。



f0183274_23364741.jpg


次はどこにくるのかと目を見開いて待ち構えます。



f0183274_23365982.jpg


傍観を決め込んでいたスティルも差し出すとそれなりに反応します。
別に興味はないんだけど、まあちょっとくらいは、みたいなノリですが・・・

その昔、まだ猫と暮らすなんて思ってもみなかった頃、大島弓子のマンガで同じような棒で飼い猫「サバ」と遊ぶシーンを読んでいたんですね。市販のおもちゃに反応しないスティルを前にふと記憶がよみがえり、試してみたらヒットした訳です。本当はもっとかわいい猫じゃらしで遊んでほしいんだけどな~
[PR]
by haru-hama | 2013-05-01 23:54 | スティル&カリラ | Comments(0)