へこたれない猫



f0183274_2372046.jpg


ひとり窓辺でたたずむスティルさん。



f0183274_2373222.jpg


そして私がスティルに話しかけていると、なになに?と参加したがるカリラ。



f0183274_2374536.jpg


しばらくは平和に過ごすのですが、やっぱり手が出そうに・・・ 
スティルのパタパタ動くしっぽをどうしても無視できないようなのです。




f0183274_23165824.jpg


で、取り残されると。
これを2年半もやっている訳で、猫って(というかカリラは)学習しないのだろうかと首をひねりたくなります。

最近かかっている動物病院で、カリラがどれだけ言い聞かせてもスティルにちょっかい出すのをやめないとこぼしたら、「う~ん、しつこい猫ちゃんなんですね♪」とにこやかにバッサリ。
自分で「アンタしつこいよ!」と普通に言っているくせに、他人に言われると突き刺さりますねえ。
「ええ、へこたれない猫なんです」と答えておきましたが。
[PR]
by haru-hama | 2013-06-02 23:26 | スティル&カリラ | Comments(0)