ガーデニング元年なるか


f0183274_23424656.jpg



グリーンサムという言い方があって、植物を育てるのがうまい人を指すそうです。
その伝でいくと、私は限りなく黒に近いグレーの指の持ち主かもしれません。
もらったポトスはしおれ、丈夫なはずのゼラニウムは茶色くなり、球根ならいけるだろうと買ったムスカリは3年目に消滅しました・・・あれこれダメにした結果もう切花専門でいいやと思っていたのですが、突然気が変わって現在のベランダはこんな感じです。適当な台がないのでイスで代用というアバウトさがなんとも・・・


f0183274_23433100.jpg


ある日何もない殺風景なベランダをぼんやり眺めるカリラを見て、風に揺れる草花でもあれば気がまぎれるかとふと思い立ったのです。
まだ植えたばかりの苗たち、今回は生き延びることができるのか・・・


f0183274_23431639.jpg

                         無理でしょ~!

やっぱり? 自信がないのでおそるおそるといった感じです。
はたして今年がガーデニング元年となるのでしょうか。
[PR]
Commented by kkai0318 at 2013-06-07 00:28
こんばんは。
なりますなります。

お水を上げ続けてあげるだけでも違いますよ~。
応援しています。
頑張ってくださいね。

写真の植物は強そうなので大丈夫だと思います!
Commented by haru-hama at 2013-06-08 00:28
グリーンサムから心強い励ましが!
小さな写真から植物の種類が分かるんですか???さすがです。
植え替えでタグを抜いたら、どれがなんだか分からなくなりかけて焦りました・・・
ほんの少しでも緑がそばにあると気分が晴れるものですね。
無理せずぼちぼちやっていこうと思います。
by haru-hama | 2013-06-06 23:58 | 植物 | Comments(2)