虫干しと甲羅干し




f0183274_2184649.jpg


全開スティルの開き。ここは風の通り道なので、お腹の毛を虫干ししているとか?




f0183274_219031.jpg


脱ぐに脱げない毛皮、一張羅がうらめしそうなスティルです。




f0183274_2191343.jpg


一方こちらは、日のさんさんと当たる場所で甲羅干し。だいじょうぶ???


しかし網戸にからみついた猫毛が目立ちますね。網戸掃除用ローラーとかブラシとかいろいろ試してみましたが、どれも完璧にはとれません。そして拭いたそばから毛が舞い散る。なにかいい手立てはないものか・・・
[PR]
Commented by pie at 2013-07-29 15:36 x
長毛の子は本当に暑そうですよね〜
でもあのもわもわの毛は実は涼しくなる構造になってるから、
逆に刈ったらいけないってどこかで読んだんですけど
本当かしら?^^;
あの姿を見てるとにわかに信じがたい(笑)
そうそう網戸ね〜
うちもいつも汚いですよ(涙)
掃除機のブラシで吸い取るとまぁまぁ綺麗にはなるのですが
やっぱり時間の問題です^^;
Commented by haru-hama at 2013-07-31 00:30
一度は丸刈りにしてみたいと思いつつ勇気がなく・・・
やってみた知人のヒマラヤンは一夏ストレスで大変だったとか。
床に体が触れる感触がダイレクトに過ぎて落ち着かなくなってしまったそうで。
難しいですね。
網戸に掃除機はウチもやってますが、スティルの柔らかい毛は取れにくいですね~
by haru-hama | 2013-07-28 21:26 | スティル&カリラ | Comments(2)