人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところに?なケーキ屋さん「プチ」




こんなところに?なケーキ屋さん「プチ」_f0183274_2148846.jpg


題して「シロの生シュー」! とぼけた顔のシロがかわいくて舌はイチゴなんです。
最近よく見ているドラマ「孤独のグルメ」に出ていたそうで、その回は見逃したので気になっていたのです。



こんなところに?なケーキ屋さん「プチ」_f0183274_21482328.jpg


かわいいと言いつつ食べちゃうんですけどね。
甘さは控えめで生クリームたっぷり。こどもの頃のおやつのイメージそのままです。



こんなところに?なケーキ屋さん「プチ」_f0183274_21484255.jpg


プリンとロールケーキも。甘いものが苦手な夫も、そんなに甘くないと言って食べてました。



こんなところに?なケーキ屋さん「プチ」_f0183274_21515766.jpg


これもかわいらしい焼印が押してあります。全般的に甘さはあっさりめ、シンプルかつ素朴なケーキでした。




こんなところに?なケーキ屋さん「プチ」_f0183274_214919100.jpg


場所は桜木町の住宅地の中。探さないとここに店があるとは誰も気づかないはず・・・




こんなところに?なケーキ屋さん「プチ」_f0183274_2150428.jpg


なんとなくいそうな気がしたのですが、猫多発地帯でした。
他の猫たちも道の真ん中にごろんと寝そべったりして、のんびりムード。




こんなところに?なケーキ屋さん「プチ」_f0183274_21493287.jpg


さて、お約束でケーキの箱にかかっていたヒモで遊ぶカリラ。



こんなところに?なケーキ屋さん「プチ」_f0183274_21502128.jpg


ヒモはいいけど、私のジーンズで爪を研ぐのはやめて・・・
by haru-hama | 2013-09-14 22:07 | 日記