人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメンの寄せ植え


シクラメンの寄せ植え_f0183274_22214418.jpg


近所のホームセンターでガーデンシクラメンが出始めました。冬の花だと思っていたけれど、もう花が咲いているんですね。小さくてかわいらしいので3株買って寄せ植えにしてみました。
育て方を調べていたら、シクラメンが球根植物だということを初めて知りました!
そうなんだ・・・と園芸オンチにひとつ知識が増えましたよ。



シクラメンの寄せ植え_f0183274_22215732.jpg


カリラはシクラメンには興味がない様子で近寄りませんでした。
シクラメンもアイビーも猫には有毒植物なので一応気をつけて見張っています。



シクラメンの寄せ植え_f0183274_22229100.jpg


やっぱりこの草がうまい!たまりませんの図。
あ~あ。もう葉っぱはズタボロです。


最近鉢が増えすぎでは?と夫から指摘が入りました。 
私としては今の倍でもいいくらいでベランダをジャングル化したいと言ったら、飽きっぽいのを知っている夫は「来年の今頃は飽きちゃってペンペン草も生えてないね」なんて予言してました・・・
果たしてどうなるのやら。
by haru-hama | 2013-10-05 22:41 | 日記