人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ崎ホップマンを再訪

茅ヶ崎ホップマンを再訪_f0183274_23554237.jpg


とても久しぶりに茅ヶ崎のホップマンに行ってきました。
さすが湘南です、生しらすが出てました。  あれ、地ビールの店じゃなかったっけ。



茅ヶ崎ホップマンを再訪_f0183274_23555546.jpg


続いてモツ煮込み。さっぱりした味付けで汁まで全部飲んじゃいました。 で、ビールの店だよね?



茅ヶ崎ホップマンを再訪_f0183274_23561711.jpg


最近店主が居酒屋料理に凝っているようなのです。さらに地鶏の炭火焼をいただきました。



茅ヶ崎ホップマンを再訪_f0183274_23571342.jpg


もちろんビールもいろいろ飲みましたよ。
中でも北海道の鬼伝説ビール(すごい名前だ)のペールエールが美味でした。



茅ヶ崎ホップマンを再訪_f0183274_23572717.jpg


最後はビールにぴったりのピザで。といっても赤味噌がソースのじゃことネギのピザですが。
このアイデア、誰が考えたのか本当においしいのです。

来月ワインと地ビールの店を新しく始めるということなのでそちらにも行きたいですね。
もうちょっと近ければなあ。
by haru-hama | 2013-10-07 23:58 | 日記