人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢のように過ぎる休日



矢のように過ぎる休日_f0183274_23251464.jpg



気づいたら三連休も最終日。
猫ズの相手をしたりベランダの植物の手入れをしたりであっという間に過ぎてしまいました。
で、今日はコーヒー豆を買いにわざわざ鎌倉へ出向きました。
ここのコーヒーは薄口なのですが、渋みやえぐみがなくてすっとのどを通るのです。



矢のように過ぎる休日_f0183274_23301460.jpg


お湯の温度は80℃で淹れること!90℃だとNGです!とマスターに念を押されました。
一度温度計で計ってみなくては。



矢のように過ぎる休日_f0183274_23351037.jpg


本当にコーヒーを買っただけで鎌倉を後にして、江ノ電に乗って藤沢へ。さすがに観光地、かなりの混み具合でした。目的地は湘南ビールの店「MOKICHI CRAFT BEER 」です。
夫と出かけるとどこに行こうが結局飲むことになるんですよね・・・



矢のように過ぎる休日_f0183274_23352343.jpg


おしゃれなカフェ風でそそられるランチも何種類もありましたが、ここはやはりビールで。



矢のように過ぎる休日_f0183274_23353784.jpg


料理もきれいに盛り付けられてこじゃれた雰囲気。昼間は家族連れで食事を楽しむ人の方が多いかな。
夜はカウンターで飲むのもよさそうです。






<おまけ>


矢のように過ぎる休日_f0183274_063815.jpg


終わらない連休を満喫する猫。気持ちよさそうに寝てますねえ。
by haru-hama | 2013-10-14 23:54 | 日記