葉っぱにはこだわる猫




f0183274_21132277.jpg


今日も鋭いまなざしで葉っぱチェックをするカリラ。ベランダに出してやると真っ先に向かいます。



f0183274_21134385.jpg

                      な、なんですと?!

そんなカリラには言いにくいのですが、このパープルファウンテングラスは丈夫そうに見えて耐寒温度が5℃。関東では屋外の冬越しは難しいのです。



f0183274_21135923.jpg


なので新しく葉っぱを追加してみました。耐寒-12℃と寒さに強く細い葉が特徴のカレックスで研究を続けてもらおうと思ったのですが、さほど興味を示さず・・・ わざわざ買ったのに好みじゃないそうで。
調べたらパープルファウンテングラスはイネ科、カレックスはカヤツリグサ科と種類が違ったんですね。
って私のほうが葉っぱ研究家になりそう。


f0183274_21141493.jpg


手前の葉っぱはタイプが違いすぎて見向きもしません。
褐色がかった微妙な色合いが気に入ったヒューケラです。



f0183274_2114276.jpg


葉の裏もきれい。葉っぱ研究家も楽しそうです。
[PR]
by haru-hama | 2013-11-17 21:58 | カリラ | Comments(0)