人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛のY(イグレック)で新年会




野毛のY(イグレック)で新年会_f0183274_2317983.jpg


昨日はクラフトビアバー新年会でした。忘年会と同じく野毛のイグレックにて。
今回は乳製品が苦手な人がいたのでバター、クリーム抜きという献立でした。
前菜はイカのサラダ仕立て(なんと胡麻油の風味)、ニシンのマリネ。


野毛のY(イグレック)で新年会_f0183274_23172973.jpg


そして大ぶりのホタテが出てきました。ちょっと唐辛子が効いたトマトソースが絶品で、これが私は一番好みでした。


野毛のY(イグレック)で新年会_f0183274_23175890.jpg


肉はハラミです。バルサミコ酢と玉ねぎのソースがたっぷり。付け合せの野菜もたっぷり。



野毛のY(イグレック)で新年会_f0183274_23181641.jpg


さらに肉肉。ラムのソテーは忘年会のときも出ましたが、味付けを変えてワインソースでした。
付け合せのじゃがいものグラタンがまたおいしくて・・・



野毛のY(イグレック)で新年会_f0183274_23183464.jpg


最後にあさりのうまみをしっかり吸ったパスタ。 ん?パスタ? 
そういえばバルサミコ酢とかも使っていたし、フレンチといいつつイタリアンな雰囲気もあり。
まあ、おいしかったので文句はありません。今回はバターやクリーム抜きだったので意外とすんなりお腹に収まりました。写真は撮り忘れたけどデザートのパウンドケーキもしっかりいただきました。

ふたりだと一皿の量が多いので、人数を集めてまた再訪したいですね。
by haru-hama | 2014-01-21 23:40 | 日記