人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦と熱燗





蕎麦と熱燗_f0183274_21505528.jpg



昨日から急に蕎麦が食べたくなって、雪がちらつく中大森海岸の布恒更科に出向きました。
この佇まいがすでに素晴らしい・・・




蕎麦と熱燗_f0183274_2153749.jpg


始めにビールを頼んだのですが、この寒さ。早々に熱燗に切り替えて鳥のくわ焼きをいただきました。




蕎麦と熱燗_f0183274_21542450.jpg


続いてじゅわっと出汁がしみだす卵焼きをハフハフと。




蕎麦と熱燗_f0183274_21581042.jpg


と気分よく飲んでいたら肝心の蕎麦の写真を撮り忘れました。
ちょい固めで角の立った蕎麦が好みなのです。
季節の変わり切りもあって、今日は伊予柑切りでした。
どんなのだろうと気になりつつ、いつも定番の「もり」ばかり。次こそは挑戦したいです。






<おまけ>



蕎麦と熱燗_f0183274_223409.jpg


酔っ払った夫に抱き上げられるスティルさん。抱っこは嫌いなのにお気の毒に。
ピンボケなのですが、憮然とした表情がおかしかったので・・・
by haru-hama | 2014-02-11 22:06 | 日記