良薬は口に苦し



f0183274_23581770.jpg


微妙な顔つきのスティルさん。薬を飲んだ後なのです。
体調がよくない時はステロイド剤でなんとか上向きにさせているのですが、副作用もあるので長期間は使えません。今日は病院で新しい抗生剤をもらいました。



f0183274_23583221.jpg


よく効くいい薬なんだよね~ ただひとつだけ難点が 、と先生。
なんと劇的に苦いそうです。味わってしまうとよだれがダラダラ出るほど苦いらしい・・・
そう聞いて最初はチーズに埋め込んで食べさせてみたのですが、薬だけ吐き出して失敗。
結局いつもの通りのどの奥にぐいっと突っ込んで飲んでもらいました。


f0183274_23584518.jpg


早くよくなってほしいですよ。猫にも糖衣錠があるといいのに~
[PR]
by haru-hama | 2014-03-08 23:59 | 日々のスティル | Comments(0)