猫に見下ろされる日々




f0183274_23484813.jpg

                       上から失礼しますよ~


ふと気配を感じて見上げると、やはりカリラが食器棚の上にいました。
調理台から冷蔵庫経由で簡単に登れてしまうのです。



f0183274_23492611.jpg


ちゃんとやっておるかね、と料理する手元を厳しくチェック。



f0183274_23494836.jpg


かと思いきや食後のお手入れもこなします。
カリラに見下ろされるってなんだかねえ、と思いつつ慌ただしく食事の支度をする日々です。

ワイングラスの置場が他になく、いつか倒されるとヒヤヒヤしていますが、今のところ無事です。
一応気を使っているのでしょうか。
[PR]
Commented by しゅん at 2014-03-27 11:50 x
あら、バーバリー柄のおしゃれな首輪に。
相変わらずカリラちゃん、お元気そうで。
3枚目は肉球のお手入れなのかもしれませんが、口元を抑えて「クフフフ‥‥」と笑っているように見えて好きです。

ほんと、よくワイングラス倒しませんねー。
ワイングラス倒す→怒られる→エサなどに影響が出る
などと考えてるとか。意外に計算高かったりして。

友人の家の猫は、洗面台の水の出し方を覚えたそうで、留守の間にレバーを押し下げて水を出してしまうそうです。飲むというより、流れるのが面白くて出してるらしいのですが。物を置いて出させないようにしていたそうですが、水道代が4万円を超えたとかで‥‥。
Commented by haru-hama at 2014-03-28 23:09
そうなんです、見た目だけでもジェントルな感じでいきたいと思ってつけたのですが、相変わらずゴミ箱倒して喜んでいるのでダメですねえ。
なので計算高い説はないかな、と。

水を出しっぱなしにする猫・・・恐ろしい話です。
カリラに聞きつけられないようにしなくては。
by haru-hama | 2014-03-26 23:59 | カリラ | Comments(2)