土じゃなかった

f0183274_23534228.jpg


待望の葉っぱが! 思わず出た~と声を上げてしまいました。
買った時には地上に何もなく、いくら待てども2日前までは変化なしだったのです。
もしや私が買ったのはプラスチック鉢に入った土なのでは?と疑いたくなるほどでした。
よかった~ 土じゃなかった~


f0183274_2354123.jpg


セリンセ・マヨールは順調に開花しました。俯いて咲くつつましい花姿ですね。



f0183274_23541696.jpg


しばらく前に角のような芽が出たと思ったら猛烈に伸び始めたバプティシア。一体どんな姿になるのか・・・



f0183274_23543012.jpg


ちまちまと土いじりをしているベランダから見えるのは大分咲いてきた桜。
家から眺める一番お手軽な花見です。
[PR]
Commented by oneman_avi at 2014-03-31 00:44
良かったですね、心配で掘り起したくなりませんでした?笑
いよいよ、草花もグングン成長しそーですね^^
我が家はグリーンばかりの手抜きですが^^;
↓、カリラ君の右足!笑、こーゆの、ツボ!大好きです!笑
私も最初から、親しみのあるお名前だなぁ~って思ってました^^
お祝いのコメント、アリガト~でした♪
Commented by haru-hama at 2014-04-02 21:41
実はひっくり返したんですよ、待ちきれなくて。そしたらボロッとした根っこがひとかたまり。
そっと鉢に埋め戻したのですが、その後も芽は出ず。
今度は上下逆さまに埋めたのではと心配してました・・・ やれやれです。
カリラはアイラモルトのようなキレのある渋い男に、と思ってつけたのですが・・・
これからに期待です。
by haru-hama | 2014-03-30 23:58 | 日記 | Comments(2)