給食当番の帽子



f0183274_20494875.jpg


カリラの姿が見えないと探したら、洗い立てのシーツにもぐり込んでいたのでした。
はっ 見つかった!の図。





f0183274_20493730.jpg


小学生の時、給食当番になるとゴムの入った帽子を被ってませんでしたっけ。
なんか思い出すなあ。
当時、横浜市の小学生はアルミの薄っぺらい皿に何でも先割れスプーンで食べてました。
うちのリリーちゃん(当時飼っていたミニチュアシュナウツァー)のステンレスのお皿の方がよっぽど立派だよと内心思っていました。
時は流れ、教育実習で都内の中学校に行ったら、陶器のお皿に契約農家から仕入れた美味しい野菜のおかずが盛り付けてあって驚愕。
今はどんな給食なんでしょうね。
[PR]
Commented by oneman_avi at 2014-05-08 00:17
あはは!!カリラ君!可愛い~~~っ!笑!
ほんと、懐かしい給食風景を思い出しましたわ・・・
大阪も同じくですよ、で、帽子!こんなんでしたね^^ククク・・・
シーツの交換、邪魔が入って時間がかかるんですよねぇ~我が家も^^
潜ってるカリラ君、これまたオメメが真っ黒で可愛いわん♪

今はアレルギーに配慮したりと、大変でしょね・・・給食。
Commented by haru-hama at 2014-05-09 00:06
やっぱりシーツ交換にジャマは付き物なんですね!
ラクなので最近はゴム入りタイプに手が伸びちゃいます。
まさかこれで給食当番を思い出すことになるとは・・・
Commented by pyokopon at 2014-05-09 01:02 x
こんばんは!帽子姿のカリラ君、かわいいですね。丸めた手の離れ具合も最高です。
Commented by haru-hama at 2014-05-11 00:33
手の離れ具合に注目するとは・・・ マニアですね!(何の?)
香箱座りの変形バージョンでしょうか。
肉付きがよくなりすぎて香箱がつらいとかじゃないといいのですが・・・
by haru-hama | 2014-05-06 21:04 | カリラ | Comments(4)