気分一新



f0183274_2246334.jpg


パンジーを名残惜しいと言いつつ、抜いた翌日にはもう新しい花を植え込んでました。
クリーム色から紫へのグラデーションが素敵なカラーを見かけて衝動買いしてしまったのです。
反町にあるサカタのタネのガーデンセンターに行ってみたら、近所のホームセンターでは見かけない苗がわんさかあってひとり静かに盛り上がってました。



f0183274_22462344.jpg


この角度から見ると、旺盛に茂る植物であふれかえっているよう・・・
実際はベランダの半分は物干しスペースですけど。



f0183274_22463711.jpg


いつの間にかずいぶん葉っぱだらけになったなあ、と思っているかも。
[PR]
Commented by oneman_avi at 2014-05-15 23:53
開いたプランターを見ると何か植えたくなりますね^^
とっても素敵な寄せ植えが出来上がりましたね~♪
カラー、私も大好きです^^
そそ、半分はスペース確保しないと、ですね。笑

↓、カリラ君、ワイルドですねぇ~♪笑 しかも、楽しそうだ^^
Commented by pie at 2014-05-16 11:32 x
ガーデン、充実してきましたね!
緑がいっぱいって癒されていいですよね。
反町のサカタのタネのガーデンセンターは外からしか見たことがないけど
大きいですよね。
カラーなんて売ってるんだ〜
普段ないもの見ると上がりますよね。
そうそう、先日枯れてしまったミモザを捨てるしかないかなと
根っこの部分をシャベルでがしがしやってたら
根が張りすぎて、土も固くなっていてシャベルの柄が折れるという惨事に^^;
仕方がないので鉢ごと捨てることに。素焼きの可愛いやつなのに〜(涙)
↓カリラくんの百面相、面白過ぎですね〜^^
一番下の写真はドラマでよくいる悪代官みたいですね(笑)
Commented by haru-hama at 2014-05-17 22:31
oneman_aviさん
そうなんです、空いた場所には何でも植えつけたい病にかかってしまって。
でも現実には物干しスペースは必要ですよね~
雑誌に載っている庭のようなベランダはどうしているのか知りたいです。

カリラの最後の一枚は、ワイルドというか化け猫?!と慄きましたよ・・・
Commented by haru-hama at 2014-05-17 22:37
pieさん
ミモザは残念でしたね~ そんなに根が張ることってあるんですね。
枯れてはいないけれど、うちのミモザはまったく花をつけませんでした!
花のないミモザって・・・ 来年に期待です。

カリラは「三河屋、おぬしも悪よのう」みたいな感じですかね?
ベランダに出してやってもこんな顔ばかりです。
by haru-hama | 2014-05-15 23:11 | 日記 | Comments(4)