まるで髪型のようなカレックス




f0183274_234549.jpg


寄せ植えにしたカレックス フロステッドカールが急激に伸びてきアンバランスになってきました。




f0183274_2342088.jpg


上から見るとこんな感じ。シャワーのように降り注いでいます。
葉が細いのでまるで髪の毛のよう。




f0183274_2343667.jpg


横分け!とかオールバックとかやって遊んでみました。
ちなみにこれはカヤツリグサ科で、カリラは見向きもしません。イネ科ラバーズなんです。




f0183274_2345371.jpg


葉っぱだけじゃさびしいのでニゲラのアップを一枚。
白くて地味だなあと見過ごしていたら紫がかった中心が美しいのでした。








f0183274_235691.jpg


冷やし中華、じゃなくて玄関はじめました、なスティルさん。そんな季節ですね。
[PR]
Commented by oneman_avi at 2014-05-26 00:06
カレックス フロステッドカールってゆーのですね、
ツルヒメソバ?成長するとミョ~~ン♪と伸びるんですね^^
先日、買おうか、どうしよーか、考えてたんです^^可愛いもん。
しかし、スコッチやバーボン、アルコールならまだしも
草花の名前に弱くて・・・てか、カタカナに弱い^^;
Commented by haru-hama at 2014-05-27 23:41
ぶっ アルコールならともかくって!!いや私も笑えないですけど。
冬の間はパサパサで「枯れっくす」と呼んでましたが最近ぐっと伸びてきました。
ツルヒメ?ヒメツル?さんは買ってから気づいたのですが、その辺の道端で雑草のように生えてました。
でも金平糖みたいな花がかわいいですよね。
by haru-hama | 2014-05-25 23:18 | 日記 | Comments(2)