ここはどこ?なトラットリア ビコローレ ヨコハマ

横浜駅東口から歩いて8分くらい、JRと京急の線路に挟まれたここはどこ?な場所にあるトラットリア ビコローレ ヨコハマに行ってきました。横浜駅周辺でも歩いたことのないエリアってけっこうあるもんですね。



f0183274_22351450.jpg


去年オープンしたばかりですが人気店のようで、日曜日の夜も8割がたテーブルは埋まっていました。
コースもありましたがアラカルトを夫と分けることにしました。
さんざん悩んで選んだ前菜は、メジマグロのカルパッチョ。ウイキョウとドラゴンフルーツの花のマリネがさっぱり。



f0183274_22353045.jpg


前菜2皿目はトリッパの煮込みバジリコ風味。これが予想を上回る美味しさでした。
トリッパというとトマト煮かと思いきやバター煮込みでバジルが効いています。ズッキーニも柔らかく煮込まれていてマッチしていました。これはもっと食べたい・・・
実は前菜のページにはタコのサラミ(予想もつかない)だのマンボウのトリッパ(!)だの激しく気になるメニューがあったのですが、勇気がなくて頼めませんでした・・・



f0183274_22354896.jpg


パスタ1皿目はトマトとイカ墨のタリアテレで、なんとリバーシブル麺なのでした。
イカのうまみ炸裂でこれも美味。



f0183274_22361849.jpg


ちなみにゆでる前はこんな具合だそうです。



f0183274_22363567.jpg


お次は夫のリクエストで伝統的なカルボナーラです。
そもそものカルボナーラは生クリームは使わないそうなので、卵黄のコクが印象的でした。
ベーコンはしっかり味で自家製かも。上にたっぷり振られたペコリーノチーズでさらに濃厚な仕上がりでした。


f0183274_22365166.jpg


そしてジャジャーン、メインはドライエイジングしたリブロースのグリルでした。
やっぱりおいしい~ 感想は以上です。普段高級な肉など食べつけてないもので・・・

トラットリアという名のとおりカジュアルなインテリア、店員さんもシェフの他はアルバイトっぽい若い子で気軽な雰囲気のお店でした。この雰囲気だともうちょいお安くてもいいかなあ。
料理はどれも工夫があって満足でした。次回があればタコのサラミに挑戦してみます。
[PR]
Commented by oneman_avi at 2014-05-28 00:27
あらま~!お洒落なお店っ!・・・高さそ~~だぁ^^;
でたでた、カタカナ!オンパレード笑 
↓、ヒメツル、ヒメツル (≧ε≦)
ほんと、笑えるぐらい弱いんですよ。
でも、相方も弱くてエリンギをエンリケ?キッシュをキャッシュ・・・等々。
この上品なお料理、何で頂いたのかしら?
                 赤、白ワイン?アワアワ?
Commented by pie at 2014-05-29 14:49 x
わ〜、美味しそう!!
すごいオシャレそうな店ですね。行ってみたいな。
この間久しぶりに横浜に出たら、モアーズ前が変わっててビックリしちゃいました^^;
ホテルがない!って(笑)
タコのサラミにマンボウのトリッパ、確かに気になる〜
次回是非試してみてください^^
Commented by haru-hama at 2014-05-31 21:58
oneman_aviさん
エンリケに大爆笑です~ スペイン人か!
お洒落な料理なのに最初に生ビールを頼んでしまい、その後は赤ワインで通しました。
アワもこれからの季節はいいですよね~
Commented by haru-hama at 2014-05-31 22:08
pieさん
こちらはこだわりあるメニューでどれもおいしかったですよ。
場所がちょっとわかりにくけどお勧めです♪
横浜駅はサグラダファミリア並ですよね。
物心ついた時からいつでも工事していたような・・・
by haru-hama | 2014-05-27 23:17 | 日記 | Comments(4)