ザ・シティ・ベーカリーのマフィンを食べる猫






f0183274_21182927.jpg


昨日の朝ごはん。
帰りがけに品川のザ・シティ・ベーカリーで買ったプレッツェルクロワッサンとブルーベリーマフィンです。
この塩気がきいていてもちっとしたクロワッサンが美味しいんですよね~



f0183274_21184498.jpg


と傍らを見やると、予想通りパン好きなスティルがスタンバイしてました。
どちらかというとマフィンが食べたいそうです。



f0183274_21185968.jpg

                     オシャレなNYのマフィンをアタクシにも頂戴!


出ましたスティルの黒い口。夫はパンクスちゃんと呼んでいます。
無視すると落ち着いて食べられないので、薬を飲んだご褒美にひとかけあげました。




この数年、ディーン&デルーカだのザ・シティ・ベーカリーだのお洒落な店が品川駅にでき、大昔から通勤している者としては隔世の感ありです。
でも。とはいっても。港南口の根っこは変わりません。
                   ↓

f0183274_2119989.jpg


駅前広場の屋台ででくさや焼いてますよ!
しかも2種類あるのか。
定期的に駅前にテントを張って縁日というか屋台がいくつも出ていて、この店はいつもくさやを焼いてます・・・以前は「お持ち帰りできます」という張り紙がしてありましたが、この日は見かけず。
持ち帰りって・・・ 電車に持ち込んだらちょっとしたテロなのでは。
NYもいいけれど、ごちゃごちゃした飲み屋がひしめく品川がけっこう気に入っているのでした。
まあしかし、もわーんとくやさ臭がただようのもどうかと思うけど。
[PR]
Commented by oneman_avi at 2014-07-28 00:01
NYのマフィンのお蔭でスー様のオクチ、見れました~^^
1枚目の表情、おちょぼ口・・・たまらん^^
くさやテロ!ですか、笑 私、未経験なんですよねぇ~
で、トビウオも食べたことないし。美味しいのですか?
Commented by haru-hama at 2014-07-29 23:04
好物を目の前にすると俄然味わい深い表情になりますよね~
アイラインと唇?が黒いのが特徴のスー様です。

くさや、私も数えるほどしか食べたことありません。なにせ匂いが。
伊豆大島の特産品なんですよね。
焼き立て食べると味はおいしいですよ。
なんとなくチーズと合うような気がしますが、自宅で焼く勇気はありません・・・
by haru-hama | 2014-07-27 21:39 | 日々のスティル | Comments(2)