人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリエンベルグのクッキーが美味しすぎる



リリエンベルグのクッキーが美味しすぎる_f0183274_22272176.jpg


甘い物好きの間ではつとに有名な新百合ヶ丘の「リリエンベルグ」
新百合ヶ丘からまたバスなのでアクセスがねえと思っていたのですが、先日会社の同僚に焼き菓子をもらって美味しさにびっくり。思わず取り寄せしてしまいました。
クッキーの詰め合せ。もう見た目から素敵すぎます。小さな箱に隙間なくぎっしりと直球勝負です。



リリエンベルグのクッキーが美味しすぎる_f0183274_22273542.jpg


美味しいのは予感しつつ、どれから食べようかなあと迷う時間を楽しみます。
洋酒やスパイスの助けもなく、シンプルに粉とバターの味がどーんときます。
クッキーって有名な店のでも、まあこんなものかなと思うことが多いのですが、ここのは一段階違うなあ。



リリエンベルグのクッキーが美味しすぎる_f0183274_22274630.jpg


と、甘いものには目のないスティルさんが狙ってました。
一番シンプルそうなクッキーを一口あげたら、手から奪い取るようにして食べてました。
さすがNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出ただけの事はあるわ!と言ったとか言わないとか。



リリエンベルグのクッキーが美味しすぎる_f0183274_22275617.jpg


女子どもは(イヤ、気持ちだけ・・・)何を盛り上がってるのかねえと怪訝なカリラ。伸びてます。
この日向夏のピール入りクグロフは、明日の手土産使用なのですが、絶対自分も食べるつもり!
by haru-hama | 2014-08-02 22:55 | 日記