毛皮が汚れる原因



f0183274_23454799.jpg


ご機嫌な顔でウッドパネルに寝転ぶカリラ。この溝で爪とぎをし、ごろごろ転がるのです。
最近白い部分がなーんか薄汚れてきた原因です。
バスや埠頭方面に向かうトラックがひっきりなしに通る道路に面しているので、間違いなくベランダはススだらけ。これでも週末ごとに水拭きして掃除機もかけてるんですけど、そのたびに雑巾は真っ黒。



f0183274_2352560.jpg


カリラはそんなことお構いなし。じっくり葉っぱを味わってます。




f0183274_23525586.jpg


しかし残暑が厳しいですね。
何も考えずにベランダ部?を始めたのですが、我が家のベランダは南西向き。
西日が突き刺さるように差し込みます。
せっかく蕾がついても暑さのあまりそのまま落ちてしまったり、薄い葉っぱはカリカリになったりと夏をしのぐのは難しいですね・・・
こういう乾燥に強い葉ものの寄せ植えは花の心配をしなくていいから楽です。
早く涼しくならないかなあ。
[PR]
by haru-hama | 2014-08-21 23:58 | カリラ | Comments(0)