正方形




f0183274_22482757.jpg


ふと思いついて縦横比を1:1にして撮ってみました。
タワーのてっぺんから外を眺めるカリラ。
トンボでも見てるのかな。今日はさかんにトンボが飛び回っています。




f0183274_22492676.jpg


投げ出したまだら肉球の足は、見かけるとついぷにぷにと押してしまいます。




f0183274_22483244.jpg


スティルはベッドでぼんやり。毛づくろいしすぎで毛が撚れてます。
 




f0183274_2249774.jpg


カエル君、暖かい?それとも苦しい? いや、くすぐったいのか。



正方形の世界はなかなか難しいです。
たまたま取説を眺めていて、こんなことできるんだ~と気づきました。
今使っているカメラの機能の100分の1も使ってないかもしれません・・・
[PR]
Commented by oneman_avi at 2014-08-31 00:46
こんばんは~~^^
わ、素敵!!表情が、とってもいいですね~♪
下からアップ、カリちゃん可愛い!!
スー様、やっぱりカエルくんと一緒ですね^^
オチッコ、許しちゃう~~~♪  あ、ウンコマン?アランです。笑
カメラで設定できちゃうんですね、正方形もお洒落だなぁ~♪
あぁ・・・私も取説嫌いで・・・汗。
今日は買い換えた給水器の取説も読まず・・・
セットしながら 「なんで?なんで?」と悩んでました^^;
Commented by kyon at 2014-08-31 12:36 x
はじめまして、こんにちは(^^)
カメラの記事でコメント頂いて遊びに来てしまいました。
猫さん達ののびのびとした写真に嬉しくなってしまいました~
私も猫を飼っておりまして(実家に黒とキジトラ、今手元に灰色)共感しながら記事拝見しました。
スティルさんのカエルが過去記事で干されていて吹き出しました(笑)

また遊びに伺います♪
Commented by haru-hama at 2014-08-31 23:42
oneman_avi さん
正方形は難易度高いです。
普段の視界が横長なので、なんでこれしか写ってないの?みたいな。
私も取説開かずいきなり系なので、後から???ということはよくあります~

アラン君だったんですね・・・ クールな顔してやりますねえ。
パンプスはなんとか匂いがとれたので、そ知らぬ顔で履く予定です!
Commented by haru-hama at 2014-08-31 23:51
kyonさん
コメントありがとうございます♪
灰色猫のジュリーさん、かっこいいですね。
シックでモノトーンなインテリアとぴったりです。

あのカエル君はライナスの毛布並みにスティルが連れて歩いていて、
もうよれよれなんですけど捨てられないのです・・・
適当猫ブログ&雑記ですが、またお暇な時にでものぞいてみて下さい♪
by haru-hama | 2014-08-30 23:13 | スティル&カリラ | Comments(4)