輪郭の崩壊

f0183274_2330896.jpg


首が見当たらないカリラです。 首輪がめり込んで見えてないし。
最初はこんなじゃなかったのになあ。日に日に餅化が進行しています。



f0183274_23302143.jpg


寝たふり??? 目を閉じると余計にもちもちが目立つような・・・
以前使っていたハーネスは、首周りのマジックテープが届かなくなりもう着られません。








f0183274_23425651.jpg


きゃー、こんなだったのか! うちにきた当初の一枚です。 
いい加減カリラをワクチン接種しに病院に連れて行かなくてはならないのですが、去年ダイエットをするように言われた時よりさらに太ってしまい、先生に何と言ってよいやら。
[PR]
Commented by pie at 2014-09-11 13:57 x
カリラくんそれはもう冬毛仕様なのかな?(笑)
猫のダイエット難しいですよね。
でも今回カートを病院に連れていって、
太ってると見つかる病気も見つけにくいし
なりやすい病気もあるって言われて
やっぱりちゃんとダイエットさせないといけないなと思いました。
でももちもちで可愛いんですよね〜おデブ猫って^^
Commented by niwatorineko at 2014-09-11 22:35
猫のダイエットって、どうやったらいいんでしょうね…。
うちのサバも、病院で少し痩せた方がいいねと言われました。
顔が小さいので太っているとは思わなかったんですが。
カリラちゃん、すごく可愛いですけど健康第一ですもんね。
がんばってダイエットしましょー
Commented by oneman_avi at 2014-09-11 23:37
コンバンハ~~~^^
↓、スー様、被り物が似合う~~!笑
素材を聞いたとたん、気に入らなーーい!って?笑
チビチビカリちゃん、とっても可愛い~♪
こーゆ小さい頃の写真を見ると、今が愛おしくてしかたない。
あ、あの・・・カリちゃん、ごめん、首輪、目立たないんだけど・・・笑
そ、我が家は基本裸族なんですが、
カイトに首輪を試したことがあったのです。
で、気がついた!首輪って、肉が目立つのよ!!笑
           ね、カリちゃん^^;
Commented by haru-hama at 2014-09-13 00:30
pieさん
カリラのもちもちは肉じゃなくて冬毛、ということにしておきましょうか・・・
カート君も体調が落ち着くといいですね。
多頭飼いだとダイエットは現実的には難しいですよね~
スティルが食べ残すので、それを食べてちょっとずつ太ったような気がします・・・
Commented by haru-hama at 2014-09-13 00:38
にわとり子さん
サバちゃんもですか?!
カリラも顔の骨格自体は小さいので油断していたら、ほほ肉がはみ出してえらいことになってました。
猫は自分のスタイルのことなんて気にしないですもんね~
こちらがちゃんと管理してあげなくてはと思いつつ全然できてません・・・
Commented by haru-hama at 2014-09-13 00:46
oneman_avi さん
3枚目の写真、実は当時すでに3歳との見立てでした。
近所の外猫だったのですが、まだ大人になりきっていない猫だと思っていたのでびっくり。
チビ猫じゃないだけに変化の大きさにも愕然です!
ちなみに裸族にしちゃうと首のありかが分からないので半ば目印で首輪をつけてます。
by haru-hama | 2014-09-10 23:39 | カリラ | Comments(6)