カリラ、また病院へ






f0183274_19192324.jpg
先週ワクチンが済んだと思ったら、なんとまた病院へ連れて行かれるカリラ。なんでだよ~!とご立腹です。
実は前から指摘されていたのですが、カリラは口内炎&歯肉炎持ち。
今回先生に抜歯した方がいいと言われてしまったのです。
一応別の病院でも診てもらおうと昨日は別の病院に行ってきました。
結果、まだぐらついているわけでもない歯を抜く必要はなし。炎症を抑える注射と内服薬で様子見、という見立てでした。
先生によって判断は違うもんですねえ。
早撃ちのガンマンのような手さばきで注射を2本打ってもらい、薬を出されて終わりでした。
2週間薬を飲ませて様子を見てその後のことは決めようと思います。




f0183274_19194672.jpg

病院の向かいのシュウマイ屋さん。もちろん買って帰りました。
大ぶりでふわっとしていて美味しかったです。




f0183274_19201276.jpg

これは帰り道。もはや鳴く気力もないカリラでした。











f0183274_19202677.jpg

夜は元町のトリロメオで焼き鳥を食べた後、スリーマティーニへ。
ガレのランプとチャーハンとシェリーという取り合わせ。
奥さん特性の黒チャーハンがおいしすぎて、食べた後なのにぺろっと完食。
中国独特の黒醤油が肝なので家では真似できません。色の割にはあっさり味です。


f0183274_19203250.jpg

夫はカリラのレアモルトを飲んでました。例によって飲みすぎの土曜日でした・・・








[PR]
Commented by oneman_avi at 2014-10-06 15:11
夜の元町、トリロメオの焼き鳥、スリーマティーニ・・・
カリちゃんも一緒だったりして~~?笑
レアモルト、今度飲んでみたいー!(最近、ARRANも飲んでない)。

で、冗談はさておき、カリちゃん、お食事するのも痛がってます?
まだ若いのに、ちょっと困っちゃいますね・・・
でも、セカンドオピニオンは絶対必要ですよね、
信頼できる動物病院、未だに見つかりませんもん。
抜歯って、簡単そーだけど全身麻酔でしょ?
それって、リスクありますしね、様子見に一票!!
カリちゃんにあった治療法、見つかるといいな・・・・
   お大事にして下さいね。
 (背負われたカリちゃん、哀愁。)
Commented by haru-hama at 2014-10-07 00:25
カリラはごはんを出してもすぐには口をつけないんですよ。
匂いを嗅いで、ザカザカとエア砂かけして、しばらくたってから食べ始めます。
口が痛くてためらっているのかも??? 
いつもの病院の先生は割りと検査好きで積極的な治療が好みのようで。
スティルも腸と肝臓の生体検査を勧められてます。(私が怖がってやってないけど)
カリラの歯もどうしたものかと悩んでますが、薬をもらったのでしばらくは様子見しようかな、と。
そうそう、カリラが道中やたらと鳴いていたら、
夫が「背負ってもらって楽してるんだから文句言うなよ!」と言ってました~
by haru-hama | 2014-10-05 20:22 | カリラ | Comments(2)