本牧の蕎麦屋「海望」






f0183274_22444901.jpg


おいしいと教えてもらった本牧のお蕎麦やさん「海望」に行ってきました。
こじんまりとした店内はジャズが小さく流れ、常連らしきお客さんがつまみで一杯やっています。
このせいろ、かなり好みです。切った角がしっかり立っていて固め。つるつるいくというよりは口の中で主張する感じです。
夫はそばつゆがいたく気に入ったようで、お店の人に聞いたらカツオ節のみで取った出汁だそうです。







f0183274_22445698.jpg

ふるふるの出汁巻き卵も当然美味。他のつまみもどれもいい味付けでした。
けっこういいお値段でしたがしょうがないかなあ。









f0183274_22450506.jpg

カリラは薬が効いて快食、そして気分よくお昼寝。ダイエットはどうなってしまうのか・・・







f0183274_22451631.jpg
                         ダイエット? 食欲の秋ですよ!


今も5.5キロが私のひざの上に鎮座しています。で、夫のひざには3キロのスー様。
なんでなの・・・




[PR]
Commented by niwatorineko at 2014-10-12 23:37
こんばんは。
本牧というと、おしゃれでディープな大人の街なイメージ(^-^)
そんな本牧の蕎麦屋さん、お値段高そう。でも美味しそ~。普段はうどん好きだけと、蕎麦が食べたくなりましたヨ。
Commented by oneman_avi at 2014-10-13 00:13
うひゃ~~、深夜にこのお写真はキツイなぁ~~!笑
あ、3キロ減は期限決まってませんので^^;アハハ
私も主人もお蕎麦が大好きなんですぅ~~♪ 出汁巻き卵も~~♪
明日から台風だから、台風が通過したら食べに行こ!絶対!^^
カリちゃんもスー様もお膝猫なんですね^^
ね、我が家も男子が私、女子が主人・・・・なんで?
Commented by haru-hama at 2014-10-13 23:11
にわとり子さん
ちょうど新蕎麦の季節ですよ!
うどんもいいけど、やっぱり蕎麦派かなあ。
この後さらにディープなバーに行ったりしてました。
確かに本牧って独特の濃さのある街ですね~
Commented by haru-hama at 2014-10-13 23:32
oneman_avi さん
ふふ、おいしそうでしょ。
昔、杉浦日向子さんに影響されて、すっかり蕎麦好きになりました~
つまみがまたいいんですよね(って飲みたいだけなのか・・・)

専属料理人としてあんなにお世話しているのに、スー様は夫派なんですよ。
なんかあるんですかね???
by haru-hama | 2014-10-12 23:02 | 日記 | Comments(4)