人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本牧の蕎麦屋「海望」






本牧の蕎麦屋「海望」_f0183274_22444901.jpg


おいしいと教えてもらった本牧のお蕎麦やさん「海望」に行ってきました。
こじんまりとした店内はジャズが小さく流れ、常連らしきお客さんがつまみで一杯やっています。
このせいろ、かなり好みです。切った角がしっかり立っていて固め。つるつるいくというよりは口の中で主張する感じです。
夫はそばつゆがいたく気に入ったようで、お店の人に聞いたらカツオ節のみで取った出汁だそうです。







本牧の蕎麦屋「海望」_f0183274_22445698.jpg

ふるふるの出汁巻き卵も当然美味。他のつまみもどれもいい味付けでした。
けっこういいお値段でしたがしょうがないかなあ。









本牧の蕎麦屋「海望」_f0183274_22450506.jpg

カリラは薬が効いて快食、そして気分よくお昼寝。ダイエットはどうなってしまうのか・・・







本牧の蕎麦屋「海望」_f0183274_22451631.jpg
                         ダイエット? 食欲の秋ですよ!


今も5.5キロが私のひざの上に鎮座しています。で、夫のひざには3キロのスー様。
なんでなの・・・




by haru-hama | 2014-10-12 23:02 | 日記