人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎のパキスタンカレーの店 サリサリカリー

謎のパキスタンカレーの店 サリサリカリー_f0183274_21281291.jpg

こんな店の前を通りかかったら、入ってみるでしょうか。
一部の人に理解されるって???
いや、その他大勢でいいです・・・と引き返してしまうところです。



謎のパキスタンカレーの店 サリサリカリー_f0183274_21282551.jpg

しかし、クレイジーケンバンドのギタリスト、のっさんがこう言うなら食べない訳にはいきません。
というより、ガチカレー(横浜の商店街がおいしいカレーを競うイベント)で金賞を受賞したので、既にけっこうな人が理解しているのでした。





謎のパキスタンカレーの店 サリサリカリー_f0183274_21283888.jpg

メニューはいさぎよくたった一つだけ。サラダとカリー、食後のチャイのスリーコースです。
席について3分後には黙っていてもサラダとカリーが運ばれてきます。
具はもはやコンビーフ状にほぐれた鶏肉のみ。異様・・・
しかし食べ始めるとスパイスが効いていて爽やかなのです。
なんだろう、食べ終わるころには体が温かくなってすっきりする感じ。
漢方が入ってるからね、とお店の人は言ってました。




謎のパキスタンカレーの店 サリサリカリー_f0183274_21285141.jpg
ペーパーナプキンに注目。皿の上に母がいるって・・・やっぱり妙な店です。
サラダは木耳と春雨入りで中華風かと思いきや、シンプルな塩とお酢の味つけでカレーのお供によく合います。





謎のパキスタンカレーの店 サリサリカリー_f0183274_21291500.jpg

そして甘くスパイシーなチャイでほっと一息。

付け加えると、場所は白楽で、店内は昔ながらの喫茶店風。そしてクレージーケンバンドのPVがずっと流れておりました。
なんだかその内また食べたくなる予感が・・・









<おまけ>

謎のパキスタンカレーの店 サリサリカリー_f0183274_21302041.jpg
自分たちだけおいしいもの食べて・・・ と言われている気がするスー様の不満顔。




by haru-hama | 2014-10-18 22:02 | 日記